2016年

6月

10日

田中ひ○○ぶ大師匠の伝説(仮)

どうも初めまして

 

このブログはいったい誰が書いたらいいのか、誰が書いていいのかと錯綜して約6年⁇

 

突然、かいさんが登場してから丸1年、さて何か書きますかと考えた37代主将小西.....

 

僕がこのユングで出会っためっちゃおもろい方についてでも書こうかと、ふと思いついた小西

 

タイトルの方なんですけど、めっちゃおもろいっす

 

僕が1回生の時、田中さん(男)は修士2年生、田中さんは自己紹介はちょっと謎で、

 

「ここでの練習でお世話になっております田中といいます」

 

???

 

もう僕のハート(掴み)は田中さんまっしぐらっす

 

そこからもう田中さんの勢いは止まりません

 

GWのスキーでは田中さんは大食いキャラで

 

ラーメン鉢にご飯大盛でカレーを注いで喰らう

 

カレーが足りなくて、ご飯が余ると、そこに味噌汁をぶっこみ、そして喰らう

 

これが体育会系か....衝撃的でした。

 

そこからなぜか少食になってしまった田中さん...何があったのか..?

 

夏合宿では酔っぱらうと白馬五竜スキー場のリフト案内係のおっちゃんのものまねをし始める

 

勢いは止まらず、古畑任三郎のものまねをし始めて、相方とのネタ合わせがうまくいかずすべるw

 

巻き返しを狙おうと、野球ものまねで部員を笑かし、部員を笑顔にする。なんて気さくな人だろうか。

 

 

スキーにおいても知識はすごい

 

「どこのスキー場がまだ営業してて雪がいい。あそこの緩斜面はプルーク練習には最高だ」

 

それを聞いていると、こっちもだんだん行きたくなる!今自分がいきたいのは北海道のニセコですね

 

ぜひスキー部である以上北海道に行ってみたいです。

 

1回生の終わりには志賀高原スキープランを練ってくれて、志賀高原ってバカでかいんですけど、2日間で

 

全てのコースを回り、ナイターも楽しみ、うまいカレーを食べに行き、最高でした。

 

田中さんはまだ現役でスキーをばりばり続けてるみたいです。

 

田中さんは最高の先輩です。

 

そんな田中さんに会いに一度このjungfrauへ来ませんか?

 

 

 

 

 

 

2 コメント

2015年

4月

06日

スキー in OSLO!

みなさん

こんにちは。

気づけばもう4年生しまだです。

新入生の方、ご入学おめでとうございます。

今年もいっぱい入るといいなー!

なんとユングに入れば、海外でスキーができる?!

とかいっとこ笑


さてさて、

ブログの更新が辻先輩が更新してくださってから、ずっとほったらかしだったので更新しますー!

僕、今デンマークにいるんですけど、なにも知らない人からしたら、

デンマーク?北欧?スキーし放題やん!

って感じやと思うんですが、デンマーク寒いんですけど、山がないんですよね・・・

やから、毎日うずうずしながら体幹をやっています。

その体幹がめっちゃおもろいらしく、いっつもルームメイト大爆笑、ちなそのルームメイト→

(無断で載してる笑)

まぁそんな感じの日々なのですが、

こちらにはイースター休みなるものがございまして、それが3月の終わりから、だいたい2週間くらい。

これは!!!! スキーに!!!いくしかない!!! って感じで、オスロまでいくことにしました!


まぁ行ってみてね、とりあえず驚いたんが、スキー場が市内から1時間ってこと。

首都から電車で1時間でスキーできるってすごい! ってかこっちの人らブーツで電車乗ってるひといっぱいいるし、たぶん家からブーツで来てるんやと思う・・・軽くカルチャーショック笑

あとね、こっちではやっぱりノルディックやってる人も多いのね。 細長いやついっぱい見ました。

スキー場の写真はこんな感じ。

ほんまに、いわゆるヨーロッパのスキー場よりこじんまりしてたね。
五竜の飯森と遠見足した感じの広さかな。

滑ってみたら、とりあえず雪質が違う。
季節のせいもあるかもしれんねんけど、雪が荒い。外国人が日本にくる理由がわかる。
で、ガチ練習をしていましたと笑
特に前半の捉えっていうのを重点的にやっててんけど、気づいたことは後半の重心移動がしっかりできてやんと前半捉えられんね。どうも後半内に重心残しがちやから、そのへん頑張りますっとか言って、次スキーできるの、2月以降やで?!

あかんほんま中毒で死にそう。

あとね、おもしろいのがこっちには“うまい”人がいないこと。
おっ!って滑り方する人も見てみたら、全部アルペン滑りなのよね。
逆にこっちの人からしたら、僕の滑り方が浮くみたいで、
リフトに一緒に乗ったフルフェイスメットのおじいさん(マーケティングの教授らしい笑)としゃべっててんけど、
お「お前の滑り、カービングはめっちゃきれいにいってるけど、手の位置がおかしい。切替のときに手はもっと前!」
島「これはね、斜面と肩のラインを合わせてるねん。レースとは違って、速さとか競わへんねん、きれいさを競うねん」
お「speed is nice」
って言われてしまった。たぶん、理解してもらえない笑

そんな感じでいろんな人に声をかけてもらいながら、もくもくと励んでいましたとさ。

また、みんなと滑れるのを楽しみにしてますー!

ではではー

あんまおもんない感じになってしまったな。

ま、いいや笑



スキーの後のこのケーキめちゃうまやった!

まぁ北欧プライスやけど。

ケーキ 60kr(900円)

コーヒー30kr(450円)



 

 

こんな恰好で滑ったんはじめてやわ笑

ニット帽、サングラス、カッパ

これでギュンギュン切ってた笑

あ、そうそうレンタルスキーでHEADの上位機種借りれたんはほんま驚き!

なんかほんまにスキーがポピュラーなんやなって感じ。

ノルディカの板も履けてんけど、それは微妙やった・・・

板が返ってこない。

あ、あと、フリースタイル用の板も履いた!

軽くてびっくり!

パイプとかもやってみたけど、こけました(お約束笑)。

2 コメント

2013年

1月

09日

谷〇先輩のマイケル・ジャクソン

はい。みなさんお久しぶりです。

だれがわたくしのブログなんぞ見ているのでしょうか。

こんなつまらないブログを読んでいる暇あったら勉強しろっ!!!

といいつつおれも勉強に飽きた合間にブログを更新してます。

 

12月23日~12月31日まで冬合宿がありました。

今年の年末年始は非常にタイミングがよかったのか、2週間以上冬休みがあって例年よりだいぶ長い時間スキーができたと思います。

 

ほとんどの人が22日土曜に山入りしました。

3年目にしてようやくスムーズにスキーができたわたくしですが、みなさんは如何なのでしょうか?

去年の同じ時期は約7か月ぶりにスキーをして、

「あれ?パラレルで滑るのってどうするんだっけ・・・?」

と思っていましたが、

今年は、

「あははは~n」

と初日から快調でした。

スキー上達には練習量も必要ですが、年月も必要なんだなぁーと感じました。

 

 

冬合宿自体は例年通り行われたのですが、

今年は山の家での生活が一味違っていました。

というのも仲間であり、山の家の常連であり、ライバル?である医学部スキー部が去年の部員4人から

 

一気に部員14人へと躍進していました。

1年生10人入ったそうです。スゲー

 

それによりJUNGより部員数が多くなった医学部スキー部は、

我々を押しのけ下の1号室を使うことに。

よって今年はJUNG男子が2号室、女子が3号室を使うという異例の事態になりました。

こんなことあってよいのか・・・

 

来年は10人入ると面白いね。

 

 

今冬もたくさんのOBさんに来ていただきました。

中には現役の講習を持ってくれた方もいてとても助かりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

そしておもしろかったのは岩橋先輩の代(卒業して2年目)の方々が全員山の家にそろっていたことですね。

まさかの卒業したのに3人同時に合宿MTに参加してるという笑

 

今後そのようなことは起こらないだろうと思い、写真を撮っていました。

これはそんななかなから厳選した1枚です。

 

谷川先輩がマイケル・ジャクソンしているように見えて面白いです。

つかストック一本で全体重支えてるよね?w

 

 

そんなまとまっていない今日のブログでした。

 

 

0 コメント

2012年

9月

25日

夏休み。ああ夏休み。夏休み。

じゃあ今日もラーメン紹介していこうかなっ!

 

今回は喜多方ラーメンの坂内さんのチャーシューメン。

喜多方ラーメンはわたくし初めて体験したのですが、

いかんせん太縮れ麺になれない・・・

やっぱり博多ラーメンを食べて育ったせいか細麺が主流となっております。わたくしの味覚。

 

がしかし、喜多方ラーメンのスープはあっさりしておりとても飲みやすい!

喜多方出身の方がいうには、

「喜多方では朝からラーメンを食べる」

 

・・・・Σまじか!

 

このさっぱり感はそのせいか・・・納得でした。

 

 

では次回はどのラーメン家にいこうかなぁー

 

 

はい。長浜マラソンのときに食べに行ったラーメン屋でした。

京都駅のラーメン小路?みたいなとこですね^-^

 

これ食べようと思ったらだいぶ気合い入れないと豚肉の油にやられるでw

 

さぁ久しぶりの更新となってしまいました。すいません。

テストがあったり夏休みになってバイトして、遊んで、部活して、合宿行って。

 

なにをしたんでしょうかね?

 

マラソン大会ではオレ、福美、川瀧、西村ちゃんが走りました!

年々タイムが遅くなっていく・・・体力の衰えって怖いよね。

来年は西村ちゃんも10㎞走ってくれるでしょう!?

 

 

夏合宿は珍しく一日も雨が降らなかったですね!!

まぁ降るには振ったけど練習中止!にはならなかったっていう意味ですけど。

夏合宿には中井さんが2日間参加してくださり、とても充実した練習ができたと思います。

やっぱり3年目になって気づくことが多々あり、それを下に伝えようと頑張ったのですが、なかなか難しい。

しかし夏合宿で内足の畳み方について新たな見解を得ることができたのがすごく大きかったです。

この感覚を消さないよう頑張る!!!

 

そしてインライン大会。

夏合宿から中2日だったのでみんな疲れが残っている模様・・・

福美&たなかっち!運転ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

来年もがんばってくれ(笑)

インライン大会は1年振りだったのですが、俺が1年のときに知り合った友達がたくさん話しかけてきてくれて楽しかったー

2年振りに話したんじゃないか?wみたいなやつもいたしな=やっぱり他大との交流も大切っ!!!

結果としては

魁くんが男子新人戦5位

西村ちゃんが女子個人戦5位

と奮闘しました。

 

おれは・・・11位でした;;

 

しかしJUNGFRAUはじゃんけんに強いっ!!

今年もじゃんけんで賞品かっぱらってきました!

最低全員の参加費分は挽回できたんじゃないでしょうか?

 

おれもSMITHのゴーグルとEMUSIのサングラスゲットできたので満足です^-^

 

インライン大会の翌日にはともひろさん講習をしていただきました!

後期のインラインの練習方向、課題を得ることができたので、本当によかったです。

 

長くなりました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

後期からは3年生は1人ですが、後輩に助けられ、OBさんに支えられながら頑張っていきます!

みなさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

2 コメント

2012年

6月

22日

新歓おつかれさま!

お久しぶりです。

主将のミヤザキです。

 

6月16日に中井さん講習がありました!

 

外部の方に教えていただく機会はめったのにないので、久々に教える立場から教えられる立場に変わりました笑

やっぱ教えられるのも教えるのも、本質は同じですね(゜ω゜)

 

練習をしっかり理解する!これに尽きると思います。

 

体幹トレーニングしてからだプルプルになりました!

 

中井さんありがとうございました!

そして板のチューンお願いしますm(_ _)m

 

 

じゃおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

(゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

新歓がその晩にありました!

 

今回は1次会に岩橋、谷川、垣先輩が来てくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

しかし二年目にして初めて平和な新歓を体験しました。

 

ほんとにのんびり飲んで、島田くんの一発芸をみて、笑って、あ、時間ですね~解散~

という新歓でしたね・・・

 

西村ちゃんも面白かったよ(笑)

 

 

2次会にはOBは”ゼロ”という結果になり、現役部員だけで楽しくカラオケしました。

なんかこんな新歓ありなの!???という気分でしたが、最後までみんな歌いきってました(たなかっちが特に)

 

とても平和でのんびりした新歓でした!!!

 

もっと一年生を入れたらOBさんも来てくれるのかな・・・

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

最近ビラ配りして、勧誘頑張ってます!!!

 

夏休みまでに新しい子が入ってくれることを切に願ってます。

4 コメント